Monthly Archives: 12月 2013


XPパソコンの買い替えなら今がチャンス

BTOってstormとかどうなの。BTOのSTORMはケースの品揃えは豊富なのにモニターはLGだけなのか。BTOパソコンを注文することは決めたけど、ブラックオアホワイトさんとこの数年前の記事を思い出したのでとりあえずJ●NSを使うのはやめておこうと思った。BTOで検索するとwikiが出てくるので、参考にするといいかも。ただし、自分は変な買い方してる可能性が高いです。因みに、広い置き場がないのでミニタワーPC。問題は家族共有PCがBTO品ということ。デスクトップでよければ最近じゃBTOパソコンの方が安い場合ある。自作好きとしてはちょっと悲しい時代になった。

始めているBTOのWindows 7 クリーンインストール。未だ終わらず。なぜかインストールできないソフト続出で、設定どころかソフトのインストールさえ未完了。いつになったらメインPC使えるんだろう。新しく組む用でケース(MicroATX)が欲しいんだが、PCパーツ系のお店って少なくなったかと昔パーツ見て買ってた様なとこもBTOメインになってたりで、そうゆうニーズな時代なのかパーツでは儲からないのかって感じだ。時期も時期だしパソコンも古すぎてポンコツ化してるから買い換えようと思案中なのだけど、BTOパソコンってどこに発注かければいいのかわからん。弟はエプソンダイレクトで買ったそうだが。

ゲーム目当てなら、ドスパラのBTOパソコン買っといたら間違いない。もうメインもスペアもない。ちなみに売ったのがスペア。新品オススメ。あまり使わないなら中古。安く済ませたいならBTOノートパソコンか中古。ウチのパソコンが既に7年選手。XPのサポートも3月で終わりって事で新しいのを物色してるけどモノがモノだけに中々決めかねる。今日は通販やBTOショップのページ見て半日潰した。もうじきXPのサポートが切れるし、今のパソコンの動作もだいぶ重くなってきたから新しくパソコンを組みたいけど知識が六年前のモノなのでBTOパソコンを作ってもらおうかと思案。DDRメモリとか。久しぶりにBTOでパソコン探してみたけどまだ32bit扱ってるんだね。メモリ増やしても意味ないらしいけどそれ以上にフリーソフト使えるのが利点なのかな。

stormのBTOパソコンは他にはない構成が選べる

「なんらかの問題が発生しています」と自分のPCに注意された。何その漠然とした言い方。機械なんだからもっとデジタルに完結に伝えろっての。まだパソコンアウトだし。
携帯で慌てて打ったのに。だいぶ前にトンブレロ帽ほしくてレジコ持ってたのと、PC版に移行してたから環境はあった。続けるかどうかわからないけど、元気チャージ→ふくびきの錬金環境だけ作ろうとコンシェルジュまで進めた。艦これ用のPCほしい。

stormのBTOマシンは他にあまりない構成が選べるから一度見てみてみるのがおすすめ。自分はメモリ32GのVGAカード無しで組んでもらった。BTOの注文フォームを見て自作PCを安く済ませるテクニックはまだ有用だと確信した。kは外して一つ下のクラス、マザーはミドルレンジ…。PC見積り依頼等等してきた知人がどうやらツクモのBTOパソコンを買ったらしい。

やっぱりPC買うことにした。(win7機)昨年、めずらしく同じレベルの人と話しすることができて「自作は安上がりだけど、パーツの相性問題にどきどきする」ということで意見一致。組むのも面倒だしBTOでいいよね。ずっとドスパラだったけど、今回はマウス買ってみる。PCユーザーじゃない人に向けて、安いPC自作してあげたいな。風呂浸かりながら考えてた。BTOでいうほんとに採算ギリギリラインとかでかな。

成程…店頭のPCだと余計なソフト入りまくりなところなどがちょっと嫌だからBTOを利用するタイプだけどwin7店頭から消えてるんだよね。パソコンの挙動がオカシイからHDDの買い替えぐらいから始めりゃいいのに、BTO会社のHPとか見て見積もりたてるんだろな。

ゲームパソコンならSTORMが穴場。

あとで鍵つけよ。androidって不便!パソコンでしか鍵つけらんない。あーゲームパソコンほしい。BTOがいいかな、ドスパラとSTORMで悩みむ。自宅PCにopenCVを導入する方が早いかpgmの読み込みを書いた方が早いか。なんでこんなにお金欲しいのって聞かれて、新しいPC欲しいからって答えたあれは間違いではなかったけれど、冬コミがあるってことを計算に入れてなかった。

PCでする気はないというか環境を整えるのにお金かかるからCS機使うけど、なんでPC版BF4のPALACEL STORMコンクエストに輸送ヘリとか戦闘機とかが出てるの?男子でも、プリンスカップのような形式をやれば良いのにな。PBAだと、7ゲームで4本先取で勝ち上がるフォーマットが多いとか書いてあったよな。「長丁場でどれだけ柔軟に対応し、ゲームを制すか」が主眼に置かれるとか。

問題なのはminiがARMを採用しそうなこと…スペックが不安だし、8.1が動かないのが致命的。結局、デスクトップとタブレットの両方に対応してCoreシリーズを積む10.6型 Sufaceが現状では賢い選択なのかな?ノートPCに続き、デスクトップもオーディオが死んだのでどうしようもない。デスクトップ調子悪いなあ。HDD変えたばっかだしメモリが悪いのかなー。

デスクトップに対する(?) 3?4本指スワイプも効かなくなっていたのだが、一回ログアウトしたら直った。ノートで慣れると逆にデスクトップは使いづらい。ノートに関してはパーツの増強やらってのがほぼないし本体開いてメンテってこともない。けどデスクトップはメンテをする必要性が高くて慣れる意味ではデスクトップを使わなきゃ意味がない。