Monthly Archives: 1月 2014


家電量販店でパソコンを買う時代はもう古い?

俺聞いたことないけど、STORMってBTOショップどうなんだろうか。PCケース指定して、BTOとかって頼めるものなのかなー?欲しいのがある。昼間自分のタイムラインに流れてきてこれでもいっかと思ったHP製PCだけど、今PCから確認したら「欠品のため納品までお時間をいただいております」になっていた。もうBTO注文するか?(BTOは5日だったのが2日になってる)BTOでパソコン買ったけどオプションで光学ドライブ入れ忘れた。姉のPC組むために色々情報あつめてたんだけど、出た結論が「BTOのが安い」。BTOのデスクトップというのもあるでしょうね。メーカー製のノートPCは5年以上持った。

結局メーカーパソコンを買ってもメモリ拡張とかソフト入れ替えとかで追加投資するのだからBTOで最初から好きな構成にしてしまった方が結果的に安いのかもなー。そして単純にメーカー物は8をごり押ししてくるので嫌だ。4・5年前にBTOで買ったやつだしC2Dだし、PCごと買い替え安定かなぁとは思うけどOS載せ替えのついでとなると余裕で予算オーバーだから悩んでる。DDR2も2Gとかなら全然安いんだけどね4G上になると値段跳ね上がりすぎてどうにもならないね。PC決まった。注文も完了。ようやくだよ。 BTOだから納期ちょっとかかるけど、楽しみだな。て、昔はNVIDIAとか使ってるパソコン少なかったっていう談義で家電量販店のパソコンコーナーの店員と語り合いもとい情報収集をした。いや、色々な話がありますな。結局、お求めのスペックは無いから自作っすねって言われてBTO(セミオーダー)パソコンになったとさ。ちゃんちゃん。来週の月曜発送予定だったBTOパソコンがもう発送されてる。 安全なOSになるしPC買い換えましょ。XPから乗り換えると進化にビックリする。ドスパラならBTOでムダなソフトもないし店舗もあるからオススメ。

BTOパソコンは中級者はさらに楽しくなる

PCに理解がないと高スペックすぎて宝の持ち腐れにもなるから一概にBTOが良いって事にはならないしメーカー製には飽きずにつき合ってくれるサポート料金も込みって事も忘れるべきではない。 とりあえず、これにSSDを追加して、グラボを770に変える程度で良いかもね。メモリーももうちょっと欲しい気もするが。余った予算はディスプレイへ。周辺機器AmazonでPC本体はBTOにするから変に二つが届くじきがずれないか心配。BTOPCの入金遅れて24日発送予定にずれ込んだけど、やっぱり早まって今日発送したから、最初の予定通り23日に届くことが確定。最初BTOで買って 後々パーツショップとかで相談しつつアップグレードとかを考えて買った方がいいな pc買う時になった時覚えてるか分からんけども。ユニットコムやマウスコンピュータといったいわゆるBTOパソコンのメーカのPCって、デザインがまあ微妙なことも多いし富士通の現行の最上位のPCのデザインぐらいのが出てくれればいいな。PCをマウコンのBTOでカスタマイズして買う妄想すんのが楽しすぎる。ああVAIOくんや…。

PC買い替えようかなとBTOサイト眺めて気付いたんだけど、いまのマザーボード(というかチップセット)ってPCIサポートしてないのね。時の流れは残酷だなぁ。あ、LYNX L22をどうしようか。ウチはBTOPCだったけど、初期不良が3つ(音にノイズが入る、キー配置が変、起動とシャットダウンが遅かったりする)だったので、さすがに返品できるだろって思って連絡して返品しました。 心配だったら一度連絡してみたらいい。ちなみに10万ちょいのPC。自作PCで一番妥協してはいけない部分は電源とケースで
BTOで基本的に一番ケチッてる部分は電源とケースという事実。BTOのPCの初期不良とは別件ですが、つい先日ビデオカードを新調したら、起動してしばらくするとOS巻き込んで死ぬという怪異に見舞われるようになり、ビデオカードの初期不良が原因だと特定するまでにOSの再インストールを4、5回する羽目になった。

自作が無理なら断然BTOパソコン

『ソードワールド2.0リプレイ from USA』(11)読了。PCの面々も和気藹々で、GMの嗜好も楽しくて、大好きなシリーズでしたなァ……。もうクリフの姫騎士ネタが読めないのは寂しいね。BTOパソコンの専門店だよ。パソコン初心者がBTOパソコンは無謀か…。BTOパソコンでちょっとよく考えてたんだけど、BF4するのであるならGTX760ほしいのであって、LoL+配信を考えるとGTX660になるけどCorei7のほうがいいよね。BTOパソコン買おうと思って、ポチポチカスタマイズしてたらこんな金額なってしまったが、まっ、いいか。最近り電気屋行かないけど、確かに店頭だと7ないかも。パソコン工房とかだと選べるかも。ネットで見るBTOパソコンの通販は、大抵どこも選べるようになってる。今の子はデカくて邪魔だがケーブル買って、外付けHDDのようにしてもいいかなと考えてる。

確実に外れるでしょうし、増税前の駆け込みもあってPCかなり品薄なので、早めに買っておくことをおすすめします。ショップのBTOパソコンなら新品でも7あるだろうし。BTOのパソコン明日発送だからやっとArmA3とBF4できる。BTOのパソコンに最初から付属してくるようなクソマウスとクソメンブレンキーボードで効率の良い仕事ができるわけないんだよな。クレジットの審査が通った。BTOなら分割でいいPCが買えそうになったからちょっと色々考える。パソコン組み立てられる自信ないから、今のやつ更新するときはBTOかなー。ドスパラのやつちっとも壊れないし。迫真PC部でMURがVAIO買ってKMRがBTO,YJが水冷だのなんだのやってBF4だのやりまくって電気代が114514円でデデドン!ってなる展開が少し頭で浮かんだ。ゲーミングPC欲しいな。自作できないからBTOかな。BTOスレというかPC板に全く踏み入れずに「i5とGTX660くらいで必要充分?」とゲハで聞いたくらいであとは価格コムでざっと見て適当に注文してた。調べ物はしっかりしないとね。

BTO初心者は購入前にBTO店員に相談するとよし

明日行けば休みなのわかってるけどやだ。PCと結婚したい。パソコンもiPodも調子悪い。マクロス再放送待ちきれなくってPCで見てしまった。「J-storm!!!」が爆音で流れてビックリした。DVD観る度にやらかしてるのになんで学習しないんだろ。てか設定いじってないのになんで爆音?DVD自体の音量設定がおかしいの?パソコンだから?ん?この前もパソコンでDVD観たのに。パソコンが恋しいぞ(やーいやーいへっぴり腰
そんなん中1で脱却したわい)一人暮らし出来る気がしない。指摘されないとほとんど一日PCの前にいるし掃除はしないしゴミは捨てられないし。直すにしても今の状況じゃ直せないだろうな。でもこうしてPCで話せてるだけでも嬉しい。

BTOパソコンだけど、それなりの性能あるから2万くらいで売れるだろうか。コイツを売って、自分でこれで組みたい。時間なんだけどBTOパソコンで全てデフォで注文するのって意味ないのかな。店頭で店員におすすめのPC選んでもらった方がいいかな。そしてフリーズして思い出した。BTOパソコンについて調べようと思ってたんだった。大阪の家の寝室用にTVを見られるPCは何が良いか色々調べてみた結果、WindowsならBTOパソコんないかな。さてさてそろそろ自作PCでも買いますか。 でも全然わかんないから組み立ててもらうし部品も選んでもらうから他作PCだなこれ。3DCG。溶かして型に入れて固めただけのが「手作りチョコ」だっておwと笑ってる人のPCが
お店で部品を買ってきて組み立てただけの「自作PC」だった。自作PCなんかプラモより簡単だからな。