Monthly Archives: 2月 2014


BTOは自分でメンテナンスをしよう

BTOパソコンってケースしょぼいのしかないのか。BTOパソコン、本体6万くらいでも色々追加したら10万くらいになるな。BTOパソコン+SONARとかディスプレイとかでもう軽く20万超えて禿げそう。BTOパソコンのサイトをサーフィンしてるけど、求めるスペックが自分でよく分かってないから 値段みるしかできない。秋葉原にパソコンを買いに行ってよく分からないのにツクモのbtoパソコンを買った。デルでbtoパソコン買うと中身がグッチャグチャ。パソコン工房の方がパッと見ですぐわかる。拡張性はデルと言えばいいのか。BTOパソコンはパーツを色々注文して、それを業者が組み立てて手元に届くっていうのがある。エディオンとかなら店頭でBTOパソコン買えるのかな。自作PCよりBTOパソコンの方が安い。

PC DEPOT(ピーシーデポ)のBTOパソコンを修理。BTOパソコンかと思ったら、中身はONKYOさんと同じ、リカバリ方式も。OS選択起動ディスクなるものが曲者、リカバリディスクが作成できないのが。BTOパソコンにすれば結構いいの買えそうだな。MCJが上場してた。BTOパソコンで有名だった。スティック型PCの販売開始で動。BTOパソコンにしたから既成品とも自作ともつかないものになってるな。生協のほうにはついてないHDDが1TBある以上、無理して256GBにしなくてもよかったかなとは今でも悩むところ。その早さを前にしたら気にならなくなるが。BTOパソコン欲しいと思って見積もったら13万くらいでタブ閉じた。フロンティアのBTOパソコンのメモリかなり糞なんだよな。

stormはメモリ容量の選択幅が広い

メモリ容量の選択幅の豊富さとカード12回払いとかできたところが決めてに。PCで買ったけどstormがしょっちゅうvupするから削除した。ウィルス対策してないがばがばのPCでいる人ははいつでもリカバリできるように外部にデータ移しておくこまめさがないと絶対にやるべきではない。写真撮ってから気づいたけど、パソコンデスクの上がホコリっぽいな。掃除しなきゃ。itunesそのものを使わずに数年間放置してたらある日突然パスワード変えてくださいってなってた。とりあえずitunesが消えてもPC接続連携も確認したらいいんじゃないかな。出張行く時に携帯壊した挙句実家にノートPCのACアダプタ忘れてネット断食になった。

ノートPCのキーボードを復旧させたが、パンタグラフを二つほど追ってふわふわしてるキーが誕生。ファンクションと右シフトだからいいか…どうせ4年目のBTOマシンだ。一応BTOパソコンってので選ぶ予定スペックは書きだすか。イラストとネットと画像編集くらいにしか使わないからオフィス系ソフトとか要らないんだよな。となるとPCはメーカーじゃなくてBTOの方が安上がりなのかな。ドスとデルとHPとマウスならどれがいいんだろ。妹はHPだけど。最近PCの動作遅いからな。一人暮らしにはノートで充分って思ってたけど、お金貯まったらBTOやってみるか。次のPCはMac Proかな。Mac mini(2014 Late)のBTO構成でも良いかも。BTOパソコン凄すぎる。ドライバーなしでHDD取り外せた。BTO以外のPCの買い方がわからない。

BTOパソコンは初心者でも組み立てやすい

HDDの四年目以後の故障率がやばいな。PC新調しようかと調べてるけどBTOだと12万位する感じかね。買い替えのきっかけは大体エロゲの要求スペック。もう自分で組む気力はないな。BTOのPCネットで注文して配達された時って箱のでかさにかなりびびった記憶が・・って毎度か。フリーソフトで壊れてないデータを取り出すことができるみたいだな。パソコン欲しいけど、BTOとか見るとすぐに性能高いのほしくなるからクソ高くなる。ヨドバシに行ってノートパソコンの液晶の大きさをチェックしたけど5だと小さい。Win8が標準装備されてるせいだけど背面とかキーボードに色が付いてるとのがBTOではそういうの無いからいいないいなと思うしかない。ただ組むだけだけど難しいと思うならBTOパソコンがおすすめ。PC工房だと見積りに説明色々乗ってるから見やすい。パーツの役割とか書いてあるし。

他にも色々BTOパソコンメーカーあるから調べて見るといいよ DELLとかもやってたはず。4790kのBTOパソコンは出始めてるけど4690kは全然でてないな。BTOパソコンのカスタマイズ画面弄ってため息ついてそっと閉じる作業やめないとな。パソコン新調しようかと思ってるんだけど、色々迷ってしまう。BTO組もうかと思っとるんだが。自分ではできないからBTOのPCショップで相談して買ってるんだけど、まあゲーミングPCなら8~10万あれば十分なスペックだからそれぐらいは考えるといいかもな。ゲーミングノートPCってのもあるけど高いからね。良スペックを安く簡単に買いたいなら、BTOパソコンってのがある。若干の知識は必要だけど。そろそろうちのPCがいつご臨終なさってもおかしくないから、新しくPCを買いたいなと思ったり。で、いろんな店のBTOとかでカスタマイズぽちぽちする日々が続いてたり。

BTOパソコンは掃除がしやすい

PCはBTOで売られてるハイエンドゲーミングモデルなんか屁でもないくらいの性能にしているつもりだがやるゲームがない。ノートパソコンか。将来的にはBTO PC欲しいな。エンジニアに対して「PCのスペック教えてください」って送って「この型番です(BTOのモデル)」が返ってきたときのこれどうしよう感。自作PC作りたいなーと思っていろいろ調べたが、自分の求めるスペックだったらBTOのほうが安上がりみたいだ。友人が新しいPC買うからってBTOみてたんだけど、自分のよりすぺっこ良いやつが13万くらいで買えちゃうのか。悲しい。BTOの5万PC電源はそのままの謎電源つかってれば6年もすれば壊れる。まともに使えそうなスペックではない。それ以前に今発注してこの部品そろうんだろうか。 お店に組み立ててもらう。パソコン工房とかサイトあるからBTOでググってみるといい。あと、ゲーム用とならGPUを、動画編集にCPUを高性能にした方がいい。

家にあったブラシつき掃除機が大活躍でご満悦…だったがどうしてもCPUクーラーのファン部分だけは掃除出来なかった。いわゆる簡易水冷型ってやつ(BTO頼んだ時ロマンを感じたのでつけてもらった)なんだが。地元にBTOの専門パソコンショップが出来ないかな。ビックカメラの店内のお店はちょっとなんだかな。PC注文メール送信。3機種連続で同じ会社のBTO。理由は特になくて逆に「今までトラブルらしいトラブルがなかった」というのが理由か。自分が今これにしようかなーってのはBTOのページからゲームパソコンにとんで、一番安いGTX650搭載ってやつにした。PCにちょっと詳しくなる(情報収集性能が上がる)と、BTOのハズレ引く率が1割ぐらいまでは落ちる(いわゆる初期不良程度)。