Monthly Archives: 3月 2014


ポケットWiFiは非常に不安定になる場合があります

ポケットWiFiは通信業界に新たな一石を投じました。パソコンなどの通信は電話回線などを介してオンラインを繋ぐ必要がありました。そのため外出先ではどこかの電話回線をかりてノートパソコンなどを接続する必要があったのです。しかしポケットWiFiはこうした電話回線を必要としない、ポケットなどに持ち運びできるオンラインツールであり、非常に利便性が高いのです。ほとんどのエリアでポケットWiFiは使用可能であり、外出先にノートパソコンとポケットWiFiさえ持って出かければどこでも瞬時にネットに接続することが可能なのです。しかしながら、ポケットWiFiは一定時間を過ぎると接続が不安定になり、ネットが突如として見られなくなる場合があるのです。その都度WiFiの電源を落とし、また入れなおすといった作業を行う必要があるのです。そのためビジネスシーンにこの回線は不向きであると言う声があがっているのも事実なのです。なぜこんなことが起きてしまうのかは諸説ありますが、3G回線と同じように利用者が多いためパケ詰まりが発生しているのではないかと考えられています。ただ、長時間繋がるわけではないですし、規制なしのWiMAXがおすすめだとポケットWiFi比較2014で解説されています。月額が電話回線を使用するよりもかなり安く、半値である場合もあるのです。なおかつ一つのWiFiで複数台のパソコンをネットに接続できるなど、非常に利便性が高く、値段が安いのも魅力であるのです。

STORMの内部パーツは質がいい

BTOショップでSTORMってどうなんだろ。ケースから内部のパーツ選んで買うサイトだから。stormは質がいい代わりに他のbtoサイトより若干高いらしいから予算には気をつけよう。BTOメーカー(STORM)でPC見積もってきた。見積金額が驚異の23万円。今BTOも自作も大して値段変わらない。あとドスパラは不具合多いって聞くけどPC工房なりStormなり他にも色々あるから、見積もりして計算した方がいいかも。BTOパソコンに15万5千円をぶち込んだ。こういうBTOパソコン買うの初めてだからドライバの出処がわからない。ビックカメラの通販でソフマップのBTOパソコンが届いた。雨で凄い濡れてる。相変わらず佐川だったが、相変わらずの佐川だった。ソフマップでバイトしてた25年前から変わらないな。BTOパソコンでCorei7でメモリ16GB、SSDつけて、グラボを2、3万のやつにすればマイクラ放送余裕だな。

BTOパソコンいろいろ省いて計算しなおしたら158000円になった。ドスパラのBTOパソコン手を出そうかな。btoパソコン買うけど電源500Wで十分かな。パソコンがいよいよ駄目になってきた。もうすぐウィンドウズ10出るし買い替えるかな。10年前に自作したXPのパソコン。昔は自作した方が安かったけど、今はBTOパソコンがあるから買った方が安い。メーカーPCは眼中に無い。ノーパソ15万のクランメンバーいるけど、外待ち出す事もないしグラボもタワー型の方が2倍くらいい。BTOパソコンも安くていい。ドスパラでパーツ買いして自作したけど。